SSブログ

nagisaの闘病日記 [闘病]

今回はダイエットとは少し離れてうつ病・パニック障害について
お話したいと思います。( ^ω^ )

皆も1度は聞いた事があるんじゃないかという
病気じゃないかと思います。

私が発病したのは一昨年の11月頃発覚。
あの頃はまさか自分がうつ病と診断されるとは夢にも
思っていませんでした。(´Д` )[あせあせ(飛び散る汗)]

その頃を思い出してみると今はとても回復したのですが
今も定期通院、薬物治療をしています。
今日も実は病院へ行ってまいりましたw?(´Д` (

うつ病というと皆はどんな感じに思われるのでしょうか。

最初の頃の症状は
・身体に力が入らない
・夜眠れなくなる
・お腹や頭が痛くなるのに風邪じゃない
風邪なのかと色々な検査を受けるも全然症状が良くならなくて…

大好きな映画も見れなくなる。
カラオケも大きな音が怖くて行けなくなる。
何もないのに悲しくて怖くて仕方なくて無意識に涙が止まらなくなる。
最悪は死んでしまいたい気持ちになっていました。

電車の人身事故のアナウンスを聞くと自分も…なんて
バカな事を考えていた時もありました。

仕事も辞め周りに迷惑だけしか掛けていない自分という人間が
たまらなく辛く泣いて泣いて過ごす日々でした。

今現在は薬で落ち着いてはいますが
発症してから2年まだ社会復帰出来ないので怖い病気だと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダイエット日記2ダイエット日記3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。